<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


サポーター勉強会(3月)

2012年03月24日/ サポーター勉強会

事務局ですicon23
久しぶりの更新です。
すみませんm(_ _)m

昨日は路上教習に余裕があったので
サポーター勉強会を併催しました。
ご参加くださいました皆様、
昨日もお世話になりましたm(_ _)m

サポーター勉強会(3月)

今回のテーマは「図形を極める!!」
かなり作業手順が多く、
テキストは30ページを越す大作でしたicon09

テキストの内容は
少しでもテキストを読み飛ばして手順を抜かすと
テキストと違ってきてしまう、、、

悪戦苦闘icon10icon10している皆さんを後ろから見ておりましたface25

でも男性と女性では取り組み方に違いがあるものですね。
じっくりとテキストを読んで
全体像を掴んでから始める男性
に対し、
感性で動き躓く女性

そんな違いを改めて感じましたface08

自分に甘くface10
テキストチェックもこういう機会でないとなかなやらないので
大変刺激をいただいましたm(_ _)m

来月からは小鹿老人福祉センターでの講座も始まります。
お手伝いいただく場面が多くなりますが、
来年度もよろしくお願いしますm(_ _)m


同じカテゴリー(サポーター勉強会)の記事画像
サポーター勉強会(4月)
サポーター勉強会(2月)
勉強会?それとも新年会?
【特別セミナー】フィッシング詐欺の仕組みとその対策
サポーター勉強会(6月)
サポーター勉強会(10月)
同じカテゴリー(サポーター勉強会)の記事
 サポーター勉強会(4月) (2011-04-09 11:59)
 サポーター勉強会(2月) (2011-02-05 15:36)
 勉強会?それとも新年会? (2011-01-08 16:10)
 サポーター勉強会(5月) (2010-05-08 16:56)
 【特別セミナー】フィッシング詐欺の仕組みとその対策 (2010-04-09 18:27)
 サポーター勉強会(6月) (2009-06-11 06:28)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 21:14│Comments(1)
◆ この記事へのコメント
お世話になりました。

久しぶりの勉強会
私も刺激され反省もあり、勉強になりました。

女性は感性で・・・とよい表現を頂きましたが
これまでの知識も手伝って、飛ばし読み。
肝心なところで躓き3歩進んで2歩戻りでした。

本来の使命、テキストチェックを忘れて作品の完成を
目標にしてしまったようです。

小林さんのテキストは
「分かりやすいので、じっくり読んでその通りに進めたら
確実に完成しますよ。」

受講生にはテキストの熟読を進めておきながら・・・反省!!
今後、肝に命じます。

有り難うございました。
Posted by さくら at 2012年03月26日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サポーター勉強会(3月)
    コメント(1)