<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


手書き風フォント(手書きメーカー)

2008年06月02日/ つぶやき

事務局ですicon23

何気なく見ていたらこんなサイトを見つけましたicon01
フォントをインストールすればいいのでしょうが、
ちょっと使いたいだけだったらこういうサイトで十分ですね。

手書きメーカー
~気持ちを伝える画像、作ります~
http://tegaki-maker.com/
手書き風フォント(手書きメーカー)


ちなみにこちら↓はふと字で作成してみました。

手書き風フォント(手書きメーカー)


自分の字にはちょっと自信がない、
でもパソコンで作るのも味気がない


という方にお勧めかもface06


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Windows XPサポート終了
Office2013が起動できない
ぶどうの丘へ行ってきました
新茶を楽しむ会
栃沢・山水園さんの新茶を楽しむ会に行ってきました
そば打ち体験
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年もお世話になりました (2017-12-31 16:26)
 今年もお世話になりました (2016-12-30 14:59)
 今年もお世話になりました (2014-12-31 13:56)
 Windows XPサポート終了 (2014-03-30 15:02)
 Office2013が起動できない (2014-03-22 16:38)
 インターネットエクスプローラを利用して記事がうまく書けない (2014-03-21 15:37)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 06:10│Comments(11)
◆ この記事へのコメント
おはようございます!!

このフォント、家のメニューなんかにも使えそうです!!
メモメモ、お役立ち情報Get(^o^)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by うめ嫁 at 2008年06月02日 08:09
肉嫁に伝えますね!(^-^)
Posted by オニクヤサン at 2008年06月02日 08:45
WindowsPCの場合
起動時にプリンタドライバとフォントを読みに行くので
環境の厳しいパソコンには
フォントはできる限りいれたくないところです

そういう意味ではこれはいいですね。
でもレイアウト等難しいかな
Wordよりも PowerPointやラベルマイティのほうが編集が楽そうですね。
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年06月02日 12:14
以前のPCでは【みかちゃんフォント】をダウンロードしました。
使い道はなかったですが・・・
Posted by kazu at 2008年06月02日 14:14
早速 やってみました。

おもしろいですね!

いつも知らないサイトのご紹介、

ありがとうございます。
Posted by よいっぱり at 2008年06月02日 17:18
>うめ嫁さま

コメントをありがとうございます。

ボリュームのある文章には不向きですが、
ワンポイントで使う時にいいと思います。

お役に立ててよかったですよ♪
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年06月03日 04:50
>オニクヤサン

オニクヤサンは肉嫁さんが上手に描かれるじゃないですか~(^^)

私は中高生の優等生みたいな字なので
ポップが上手に書ける人ってうらやましいです~!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年06月03日 04:51
>コンビニおじさん

「Windows起動時に…」φ(..)

重くなるとは聞いていましたが、こういうことだったのですね。

サイトはサブタイトルにあるように
気持ちをしたためるカードなどに利用するのが目的でしょうか。

ちょっとだけ使いたい時限定って感じでよろしくお願いします(^^)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年06月03日 04:51
>kazuさん

「みかちゃんフォント」、知ってますよ~(^^)

ヘタ文字みたいなのが流行ったこともありましたよね。

私もきっと使わなかったと思います。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年06月03日 04:51
>よいっぱりさん

シニアの皆さんは達筆な方が多いので
必要ないと思うのですが。。。

でもちょっと面白いですよね。

機会があったら使ったあげてください。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年06月03日 04:51
漢字はだめですねー
切れちゃいます
Posted by BAM at 2016年10月04日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手書き風フォント(手書きメーカー)
    コメント(11)