<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


KINGSOFT Office2012が起動できない

2013年02月13日/ 路上教習/ 本・ソフト

事務局ですicon23

昨日の路上教習
KINGSOFT Office2012の起動ができない
という相談がありました。

以下のメッセージが表示されます。

KINGSOFT Office2012が起動できない


メーカーのサポートサイトを見ても該当項目がありません。

KINGSOFT Office サポート
起動しない・ファイルが開けないに関連した質問一覧

http://www.kingsoft.jp/support/office/category/start_open

ネットで誰か質問していないかな?と調べてみたのですが、
芳しい回答はありませんでした。

KINGSOFT Office2012についてです。
パソコンはwindows7です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100542369

というところで、
購入した所に相談してみるよう助言しました。

対処方法を知っているよ~icon26
いう方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

よろしくお願いしますicon23


同じカテゴリー(路上教習)の記事画像
路上教習(3月)
路上教習(3月)
路上教習(4月)
路上教習(1月最終日)
路上教習(1月第一回)
路上教習(12月)
同じカテゴリー(路上教習)の記事
 路上教習(3月) (2014-03-19 15:24)
 KINGSOFT Office2012が起動できない(後日談) (2013-03-21 16:48)
 路上教習(3月) (2013-03-17 16:47)
 路上教習(4月) (2011-04-16 10:20)
 路上教習(3月) (2011-03-19 17:19)
 路上教習(1月最終日) (2011-01-22 10:12)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 17:13│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
エラーメッセージで検索すると、
さすがKINGSOFT、中国のサイトの知恵袋的なところでいくつか見かけますね。
翻訳サイトを使って読んでみましたが、
あまり大した回答はありませんでした。
中に、管理者権限がどうこう、と回答しているものがありましたが、
管理者ユーザでインストールして、標準ユーザで起動したとか、
あるいはその逆とか、管理者じゃないとダメなところを
標準でインストールしたとか、そのあたりのことは関係なさそうですか?
Posted by 助っ人 T2 at 2013年02月15日 18:08
>T2さん

返事が遅くなりました。
情報をありがとうございます。

息子さんが購入してきたパソコンだそうで、
ご本人はあまりよくわからないようです、、、

どうも中古パソコンを購入されて
ソフトをインストールしたみたいですが。

サポーターさんとも
アンインストールしてからインストールするにしても
シリアルナンバーがわかるかな???とお話ししました。

インストール時の問題はたしかにあるかもしれません。

息子さんに症状を話して相談するように
お伝えしました。

ありがとうございました!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2013年02月17日 16:07
関係あるかどうかわかりませんが、
以前英語版のGoogleEarthをインストールする際に、
Windowsのユーザー名が日本語だとうまくいかない、と言うことがありました。
元々が中国のソフトですから、その辺もあるかもです。
だからって中国語にしろって事ではなくて、
英語(アルファベット)でいいと思うのですが^^;
Posted by 助っ人 T2 at 2013年02月17日 17:38
>T2さん

コメントをありがとうございます。

ちょっとしたことで、、、難しいですね∑(゚◇゚ノ)ノ

勉強になりますm(_ _)m
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2013年02月18日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KINGSOFT Office2012が起動できない
    コメント(4)