<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


ステップアップ講座編集後記//ストリートビュー、静岡上陸

2013年02月22日/ ステップアップ編集後記

ご無沙汰しております。T2です。

静岡市内では、静岡県立大学のキャンパスが先行して公開されていた
Google Mapのストリートビューですが、
県内全域で画像が公開されたようです。みなさん、ご存知でしたか?
市内近郊は昨年の5月から6月あたりが撮影時期となっています。

Google Map上で画面左の「ペグマン」と呼ばれるオレンジ色の人形を
見たい地図上のポイント(道路の青い線上)にドラッグアンドドロップすれば
ストリートビュー画像になります。
スマートフォンではマップのアプリを起動、
道路上を長押しし、住所表記が出たらタップ、
ストリートビューを選択すると画像に変わります。
左下のペグマンをスワイプして動かせば視点が変わったり移動したりします。


まだ見てない方は、一度お試しを。








同じカテゴリー(ステップアップ編集後記)の記事画像
明日は日食ですね
静岡空港サポーターズクラブ
久しぶりのヒット
ステ講編集後記番外編//もう1枚
ステ講編集後記番外編//ディープ
ステ講編集後記番外編//静内
同じカテゴリー(ステップアップ編集後記)の記事
 ステップアップ講座編集後記//Wi-Fiデジカメ (2012-05-23 21:27)
 ステップアップ講座編集後記//金環日食、迫る! (2012-05-13 11:21)
 それいけ!写真隊 (2011-05-29 16:24)
 新・ステップアップ講座編集後記//静岡ホビーフェア (2010-07-24 12:28)
 明日は日食ですね (2009-07-21 18:31)
 静岡空港サポーターズクラブ (2009-05-14 16:54)


 
Posted by 助っ人 T2 at 21:27│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
T2さん

情報をありがとうございます!

私の住んでいる田舎でも
確認することができました。

恐るべしGoogle!(((;゚д゚;)))
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2013年02月23日 15:29
確認しました!!

洗濯物が干して無くて良かったです(ホッ)
Posted by 助っ人“恵” at 2013年02月23日 21:44
こんにちは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

静岡に限らず、ほぼ同時期に各地とも
一気に更新されたような感じです。
既に公開されていた地域でも、より細かくなったような。

我が家では、姉の車があったのに僕の車が写ってなくて、
僕は一体どこに?と思ったら会社に車がありました^^;
ということは、撮影日は土曜日と言うことでしょうか。

僕は日中会社にいるので知らなかったのですが、
日中外に出ている人は、撮影の車を見ている人がかなりいますね。
ただ、変な車とは思っても何の車かを知らない人が多かったようですが。

車のナンバーや人物の顔はちゃんと修正してあったのですが、
表札の名前はばっちり写ってました。
これ、嫌がる人いるんじゃないのかなあ。
Posted by 助っ人 T2 at 2013年02月24日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップアップ講座編集後記//ストリートビュー、静岡上陸
    コメント(3)