<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


路上教習(12月)

2010年12月19日/ 路上教習

事務局ですicon23
まとめての報告で失礼しますicon10icon10

金曜日は来てこさんで路上教習を行いました。
ご参加くださいました皆さま、
今月もお疲れ様でしたm(_ _)m

路上教習(12月)
金曜日は今月開催した路上教習の中で一番参加者が少なく、
寂しいねぇ~という声もありましたが、
これくらいの方がゆったりと勉強できますねface02

やっぱり会員2名にサポーターさん1名だと安心です。

講座はまだありますが、
路上教習の活動は、これが年内最後の活動です。

本年も大変お世話になりました。
引き続き来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


同じカテゴリー(路上教習)の記事画像
路上教習(3月)
路上教習(3月)
KINGSOFT Office2012が起動できない
路上教習(4月)
路上教習(1月最終日)
路上教習(1月第一回)
同じカテゴリー(路上教習)の記事
 路上教習(3月) (2014-03-19 15:24)
 KINGSOFT Office2012が起動できない(後日談) (2013-03-21 16:48)
 路上教習(3月) (2013-03-17 16:47)
 KINGSOFT Office2012が起動できない (2013-02-13 17:13)
 路上教習(4月) (2011-04-16 10:20)
 路上教習(3月) (2011-03-19 17:19)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 08:47│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
皆様お疲れ様でした!

やはり師走だけあって、皆様お忙しいようですね。
そのお忙しい中、火曜日の路上教習では、
ワード中級、ファイルの整理、カレンダー作成などに取り組まれていました。

その中でも、ワード中級は中級だけあって、ちょっと複雑だったようです。

主人の転勤の為、もしかしたら今回で路上教習をお手伝いさせていただくのは最後かもしれませんが、皆様との暖かなふれあいに心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

機会がありましたら、また活動に参加させていただければ幸いと存じます。
大変お世話になり、ありがとうございました!m(_ _)m
Posted by 助っ人ラナン at 2010年12月19日 18:59
この場をお借りして

ラナンさんさみしくなりますが、お元気で 静岡へ
お越しの接には是非ご連絡下さいネ


路上教習 もう1年間が終わってしまったのですね
PCのバージョンの違いでついて行くのにオタオタしています
Posted by 助っ人“恵” at 2010年12月19日 22:23
今年最後の路上教習 お疲れさまでした。

ワード中級 三人を担当しました。
途中 なかなか思うように動かなかったので
一緒になって悩み 大騒ぎしながらも
楽しくテキストを完成することが出来ました。

毎度のことながらリーダーをたより
申し訳ございませんm(__)m

ラナンさんへ

最後の最後まで助けて頂き
大変にお世話になりましたm(__)m
サポートされてもう5年とお聞きし
月日のたつのが早いのに驚いてます。

いつも穏やかで聡明な貴方が
いなくなるのは とても淋しいです。

年末御引越しの準備で忙しいかと
思いますがくれぐれもお体には気をつけて!
東京でもゆっくりお会いしましょうね。
Posted by 助っ人 悠助っ人 悠 at 2010年12月20日 07:54
サポーターの仲間に入れさせてもらった一年、
たくさんの触れ合いをさせていただき、会員の皆さん
サポーターの皆さんそして事務局さんに深く感謝申し
あげます。来年もよろしくお願いします。

ラナンさん
お別れなんですか?
直接お会いした機会は少なかったですがいろいいろ
教えていただきありがとうございました。
健康に留意しこれからもご活躍されることと
信じています。
Posted by 助っ人けん at 2010年12月21日 07:44
>ラナンさん

先日もお疲れさまでしたm(_ _)m

皆さん思い思いの勉強をされたのですね。
ワードを勉強されていた方はどんどん進んでいますが、
ちゃんと覚えているのかな~?と不安に思う今日この頃です(^^;;

ご主人が転勤とのこと、非常に残念です。

女性は受身なのでどうにもなりますせんが、
新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

大変お世話になりましたが、
あと少しわかばくらぶにお付き合い下さい。


>恵さん

先日もお疲れさまでしたm(_ _)m

ワードは2000から2010までと幅が広くなりましたね。

最近は機能の勉強に励み方が多いように思いますが、
「パソコンでこんなことができるんだ!」という楽しさを
いっぱい持って帰ってほしいと思います。

対応する皆さんは大変だと思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


>悠さん

先日もお疲れさまでしたm(_ _)m

講座で申し込んでくれればサポーターさんを配置できるのですが、
フリーで申し込むとテキストを読みこみながらなので大変ですね。

でも皆さん、よくがんばりました!

担当されるサポーターさんも大変だと思いますが、
テキストの流れを把握しながらサポートしてあげて下さい。
(テキストなどがない場合は、あらかじめご連絡下さい。)

来年もどうぞよろしくお願いします。


>けんさん

先日もお疲れさまでしたm(_ _)m


こちらこそいつも勉強させていただき頼りにしております。

講座でもわかばくらぶの活動でもそうですが、
出会いの分、別れがあるので、少し淋しくなる時があります。
でもこれからの活躍を期待したいですよね。

けんさんはまだ講座がありますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2010年12月22日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
路上教習(12月)
    コメント(5)