<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


路上教習(3月)

2014年03月19日/ 路上教習

事務局ですicon23
久しぶりにブログを更新させていただきます。

昨日は今年度最後の路上教習でした。

ご参加くださいました皆様、
昨日もお疲れさまでしたm(_ _)m

昨日は路上教習の予約に余裕があったので
サポーター勉強会も併催し
エクセルの関数を勉強していただきました。

サポーターの皆さん、いかがでしたでしょうか。

路上教習(3月)


シニアの皆さんは
エクセル関数
を利用する機会が少ないですが、
身近な題材を利用して勉強していただこうと思っています。

こういうことを勉強したい!ということが
ございましたらご提案ください。

来年度もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


同じカテゴリー(路上教習)の記事画像
路上教習(3月)
KINGSOFT Office2012が起動できない
路上教習(4月)
路上教習(1月最終日)
路上教習(1月第一回)
路上教習(12月)
同じカテゴリー(路上教習)の記事
 KINGSOFT Office2012が起動できない(後日談) (2013-03-21 16:48)
 路上教習(3月) (2013-03-17 16:47)
 KINGSOFT Office2012が起動できない (2013-02-13 17:13)
 路上教習(4月) (2011-04-16 10:20)
 路上教習(3月) (2011-03-19 17:19)
 路上教習(1月最終日) (2011-01-22 10:12)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 15:24│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
久しぶりに「関数」を勉強しました

Windows 8 (8・1)の勉強会をお願いしたいのですが
西部パソコンサロンの持ち込み増えると思いますので
Posted by 助っ人“恵” at 2014年03月19日 22:24
こんにちは☆
関数とは、受講者の方々もレベルアップですね!
Posted by 助っ人ラナン at 2014年03月20日 00:21
>恵さん

コメントをありがとうございます。

Windows8の相談が多くなっているので
私達も頑張らないとですね~

しかしながら頼りのパソコンがどうにも、、、
壊さないかと心配な今日この頃です(^^;;


>ラナンさん

コメントをありがとうございます。

エクセル関数は
長く続けている方向けに企画してみました(^^)

テキスト通りに指導はできましたが、
自分ひとりで操作するにはまだまだ練習が必要なようです。

ぜひがんばって練習していただきたいです!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2014年03月21日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
路上教習(3月)
    コメント(3)