<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会

2007年09月16日/ 活動報告

昨日はちょっと欲張って、
3つの会を一緒に催しました!face03

珍しいことに、
さくらさん(15日)、私(16日)、会員のTさん(17日)と
3人のお誕生日が続いておりまして、
しかもTさんは88歳の米寿icon12
パソコンサロンの懇親会もやりたいし…

えーい。

だったら、いっそのことまとめてやってしまえーicon16
ということで、まとめて開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会


会場は七間町にある沙山亭
ちょっとオシャレな和食のお店です。
以前から行きたかったお店なので満足、満足face02

バースデーケーキも用意して、
ハッピーバースデーの歌も3回歌っていただきました。
お店の方もご協力くだいまして、ありがとうございました。

米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会

Tさんの元気の秘訣は何でしょう?
好奇心旺盛なところと、
それを実行する行動力でしょうか。
毎日歩いていらっしゃるそうですから、
それも若さと健康を維持する秘訣かも。

本当にお元気で、私たちの目標ですね。

「あと2年はがんばるぞ~icon09とおっしゃっていました。

次回は卒寿のお祝いを目指して!
一緒にがんばりましょう!!


【関連記事】
米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会2
http://senior.eshizuoka.jp/e35334.html

<追記>
Doシヨッカー的ダイアリー!さんのブログで
お誕生をお祝いしてもらっちゃいました!
思わぬプレゼントって感じでうれしいですねicon14

http://masa.eshizuoka.jp/e35302.html

あとeしずおかブロガーのかおりんさんも今日お誕生だそうです。
こういうつながりって面白いですねface02


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
パソコンわかばくらぶ懇親会
会報を発送しました
静岡市長へ表敬訪問に行ってきました
ICT夢コンテスト・表彰式に参加してきました
パソコンわかばくらぶ懇親会
会報を発送しました
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 パソコンがダウンしました (2014-01-22 07:11)
 パソコンわかばくらぶ懇親会 (2013-07-29 14:38)
 会報を発送しました (2013-04-04 16:24)
 静岡市長へ表敬訪問に行ってきました (2013-03-11 16:57)
 ICT夢コンテスト・表彰式に参加してきました (2013-03-02 15:47)
 パソコンわかばくらぶ懇親会 (2013-02-18 06:23)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 13:51│Comments(10)
◆ この記事へのコメント
みなさん、お疲れ様でした。
帰りがけは少し雨模様でしたが大丈夫でしたでしょうか。

さて、「幸運を呼ぶキーワード」は覚えていただけましたでしょうか(笑)
一番近いところでは「アメリカの方」が来週の日曜日のテレビに登場する予定です。
例のお約束の対象ではありませんがご声援のほどよろしくお願いします。

なお、いつまで気をつけていればいいかと言うと
当面「来年の5月」くらいまでです。もっと伸びるかもしれません。
気長にお待ちください^^;
Posted by 助っ人 T2 at 2007年09月16日 14:30
>事務局さん

さくらさん・事務局さん・Tさんお誕生日おめでとうございます。

Tさんの米寿はご立派 好奇心と行動力 これぞ長寿の秘訣でしょうね。

帰路、雨が降ってきてカップ一杯のワインにも酔って新静岡センターへの
道を何処でどう間違えたか国一へ出てしまい、結局タクシーを拾いました。

だめですねえ。Tさんのしゃきとした姿を見習わなければ!!
Posted by 助っ人 としちゃん at 2007年09月16日 16:20
 さくらです。

昨日はありがとうございました。

 自分の誕生日祝など久しく忘れていましたが、今回もっとも喜ばしい
米寿のTさん、事務局さんに便乗。
祝っていただいて、嬉、恥ずかしながらも、久しぶりに味わう
華やいだ気分でした。(*^_^*)

ありがとうございました。

私もTさんを見習って、良い年を重ねたいです。
Posted by さくら at 2007年09月16日 18:56
コメントありがとうございました"^_^"
同じ誕生日の方は初めてです。
お互いにいい年の取り方が出来るといいですね!!
Posted by かおりん at 2007年09月16日 23:44
>T2さん

一昨日は昼に夜にとお疲れさまでした。

「幸運を呼ぶキーワード」、、、覚えていまよ。
懇親会の原資になるかも!?しれないのですから(笑)

5月ってことは皐月賞ってことですか?
気が早いけど、来年の夏の懇親会は
T2さん持ちってことでよろしくお願いします(^^)v


>としちゃんさん

一昨日は昼に夜にとお疲れさまでした。

お帰りは大丈夫でしたか?
きっと雨で慌てて方向がズレてしまったのでしょう。

としちゃんも来年は喜寿。

次回の懇親会を2月開催にして、一緒にお祝いをしましょう!
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年09月17日 10:24
>さくらさん

一昨日はお疲れさまでした。
そしてお誕生日おめでとうございました~!

Tさんは本当にお元気で素晴らしい!

私も彼を見習ってよい歳の重ね方をしたいです(^^)


>かおりんさん

コメントをありがとうございます。
&お誕生日おめでとうございました~!

私も同じお誕生日の方は初めてでした(^^)

わかばの会員さんを見ていると、
こういう歳の重ね方をしたいと思います。

皆さんを見習って、がんばりますよ!
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年09月17日 10:24
米寿&お誕生日のお祝いの席に参加させて頂いて
楽しい時間を過ごす事ができました。

Tさんの新しい事にチャレンジされる前向きな姿勢、
私も見習いたいと思いました。

お料理も、とても上品な味でおいしかったです(^-^)  
Posted by 助っ人♪バイロン♪ at 2007年09月17日 23:45
>バイロンさん

先日はお疲れさまでした。

いつもながらTさんからは刺激をいただきますね。
私たちも負けないようにがんばらなきゃ!

お料理もとってもおいしかったですね。

また次回もご参加下さい!
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年09月18日 04:22
あのー  はじめまして

今度おばあちゃんが米寿の誕生日なんですが;;;;
何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます!
アドバイスをお願いします
Posted by 流れ星 at 2007年10月25日 00:44
>流れ星さん

コメントをありがとうございます。

元気なおばあちゃまでうらやましいです(^^)

何がいいでしょうね、、、

一般的に米寿には黄色いちゃんちゃんこを贈りますが。

趣味やお稽古事をされている方だったら、そのお道具、
お洒落なおばあちゃまだったら、アクセサリーなどの小物、
日頃一緒にいる時間がないようだったら、一緒に温泉に行くとか、、、

思いつくまま書かせていただきました。
あんまりよいアドバイスができず、すみません。。。

プレゼントってそのものよりも
「相手が自分のことを思って選んでくれた」ことに
喜びを覚えるように思います。

だから流れ星さんがプレゼントするものなら
どんなものでもおばあちゃまは喜んでくれると思いますよ。

ぜひステキなプレゼントを贈ってあげてください。
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年10月25日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米寿を祝う会&西部パソコンサロン懇親会&合同お誕生日会
    コメント(10)