<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


富士市産業支援センター開設記念 産業活性化シンポジウム

2008年08月05日/ つぶやき

この秋から富士市民の事務局ですicon23

昨日は講座の予定がなかったので、
富士市産業支援センター<f-Biz>開設記念
産業活性化シンポジウム
を聴講してきました。

富士市産業支援センター開設記念 産業活性化シンポジウム

こちらの施設は昨日オープンで、
パソコンわかばくらぶが入居しているSOHOしずおかの
初代インキュベーションマネージャー・小出宗昭氏が
センター長を務めます。

久しぶりの小出さんと著名な皆さんのお話に
ワクワクしながら待っていると、
どこかで聞いたことのある声が、、、

そうicon23

司会は舎鐘のれいこさんでしたicon01
会場には以前ブログ講座でお世話になった
hisasaさんもいらっしゃいました。

シンポジウムは二部構成で
前半は山口義行先生(立教大学)の基調講演、
(テーマ:「中小企業の連携が未来を拓く」)
後半は山口先生、藤沢久美女史、小出マネージャーによる
パネルディスカッションが行われました。
(テーマ:「挑戦することは尊い!~公的産業支援がまちをおこす~」)

山口先生はとてもお話がお上手で、
楽しく勉強させていただきました。
(詳しくはhisasaさんのレポートをご覧ください。)

人が多くて小出さんとお話しすることができませんでしたが、
よい機会を与えていただきましてありがとうございました。
私も気持ちを新たにまた今日からがんばりますicon21


【関連記事】
髙松久乃税理士日記
「富士市産業支援センター開設記念」
http://hisasa.eshizuoka.jp/e145949.html


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Windows XPサポート終了
Office2013が起動できない
ぶどうの丘へ行ってきました
新茶を楽しむ会
栃沢・山水園さんの新茶を楽しむ会に行ってきました
そば打ち体験
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年もお世話になりました (2017-12-31 16:26)
 今年もお世話になりました (2016-12-30 14:59)
 今年もお世話になりました (2014-12-31 13:56)
 Windows XPサポート終了 (2014-03-30 15:02)
 Office2013が起動できない (2014-03-22 16:38)
 インターネットエクスプローラを利用して記事がうまく書けない (2014-03-21 15:37)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 06:23│Comments(4)
◆ この記事へのトラックバック
本日は、富士市の産業支援センター開設記念講演「産業活性化シンポジウム」に行ってまいりました。ご存知、小出氏がセンター長を務めることになったということで、立教大学の山口義行...
富士市産業支援センター開設記念【髙松久乃税理士日記】at 2008年08月05日 19:53
◆ この記事へのコメント
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!
いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね!
お待ちしております。
Posted by 小出宗昭 at 2008年08月05日 12:49
昨日はお疲れ様でした。
予想してなかったので、びっくりしてしまいました。
なんだか失礼しました。
トラックバック初めてやってみたつもりなんですけど・・・
できてないです?? 承認が必要なのかな?
Posted by hisasahisasa at 2008年08月05日 19:59
>小出さん

昨日は貴重な機会をありがとうございました。

無理に押し掛けてしまいましたが、
その甲斐がありました(^^;;

f-Bizは近いのでまた遊びに行かせて下さい。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年08月05日 21:04
>hisasaさん

昨日は突然に失礼しました。
私も他の方から声を掛けられ驚いたので(?)
思い切ってhisasaさんに声を掛けさせていただきました(^^;;
驚きましたよね~


トラックバックは「承認後」としています。
現在は反映していますので、ご確認くださいませ。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年08月05日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市産業支援センター開設記念 産業活性化シンポジウム
    コメント(4)