<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


新茶を楽しむ会

2011年05月04日/ つぶやき

事務局ですicon23

昨日はサポーターの皆さんと
新茶を楽しむ会に参加してきましたicon17

こちらの会は
以前大川地区のパソコン講座でお世話になった
山水園さんが主催しているものです。

新茶を楽しむ会

今年は少し寒かったので
収穫が例年より少し遅れているようですが、
本茶会のために摘んでくださった新茶をいただきました。

毎度のことですが、
これが本当のお茶の味なのだface08と味わっていただきます。

新茶を楽しむ会新茶を楽しむ会
↑(左)今回のお菓子はきび団子。(右)サポーターさんの手と一緒に柏餅ですicon28
手の持ち主であるサポーターさんのブログでも茶会の様子が紹介されています。
太極拳&手芸「新茶を堪能!」 http://miyakowasure.eshizuoka.jp/e735884.html


昨日は東京へ引っ越しされてしまったサポーターさんとも
久しぶりにお会いすることができました。
積もる話時間がいくらあっても足りませんねface03

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
にまた茶会があるといいですねicon01


【関連記事】
太極拳&手芸「新茶を堪能!」
http://miyakowasure.eshizuoka.jp/e735884.html


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Windows XPサポート終了
Office2013が起動できない
ぶどうの丘へ行ってきました
栃沢・山水園さんの新茶を楽しむ会に行ってきました
そば打ち体験
10年ぶりに…
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年もお世話になりました (2017-12-31 16:26)
 今年もお世話になりました (2016-12-30 14:59)
 今年もお世話になりました (2014-12-31 13:56)
 Windows XPサポート終了 (2014-03-30 15:02)
 Office2013が起動できない (2014-03-22 16:38)
 インターネットエクスプローラを利用して記事がうまく書けない (2014-03-21 15:37)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 09:30│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
お茶会ではお世話になりました

園主さんの入れる初摘みのお茶は、新鮮な若葉の香りと、
まろやかな甘みが口いっぱいに広がり、特別の味わいでしたね。

たかがお茶、されどお茶・・初夏の香りを堪能できたひと時でした。

新茶の味わいもさることながら、新緑に萌える山間のドライブ!!!
マイナスイオンもいっぱい浴びて、心身ともリフレッシュ出来ました。
            ありがとうございました。
Posted by 助っ人さくら at 2011年05月04日 16:56
皆様、主人ともどもお世話になりました。
曇り空で少し肌寒くはありましたが、新緑に囲まれ、とても爽やかで良い陽気に恵まれてよかったです。

今年は新茶が遅れているとの事でしたが、この会に間に合うようにと摘まれたお茶は、更に贅沢な感じがしました。
お茶の入れ方にもよるのでしょうが、美味しい中にも、毎回少~しずつ味わいが違うようにも感じます。自然相手ならではでしょうか。。

山間のドライブ、新緑の中にところどころ山藤の紫が見えて、季節を感じました。

4ヶ月ぶり位で皆様にお目にかかれて、お茶の味もさることながら、楽しいおしゃべりや皆様の暖かさに触れて、いつまでもそうしていたい気持ちでした。

よければまたご一緒させてください。
前日の講座のお手伝いなどできたら良かったのですが・・。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

事務局さん、朝早くからお疲れ様でした。お席の予約などもありがとうございました。

P.S.帰り道にカインズホームで防災用つっぱりポールをGET。じまん市でたけのこや蕨などを買って帰りました!
Posted by 助っ人ラナン at 2011年05月04日 17:28
車に同乗させて頂きありがとうございました

ラナンさん・ご主人にお会いできて楽しいひと時でした

初日でしたのでもう少し人出が少ないかなと思っていましたが
大勢の人出で驚きました 人気のお茶席なんですね

新茶も美味しく、緑も一杯でリフレッシュ出来ました
Posted by 助っ人“恵” at 2011年05月04日 22:34
今年初めての新茶を頂きました。

今回は東京からラナンさんご夫婦も参加されて
賑やかでしたね。

少し肌寒いお天気でしたが、楽しい時間を有難うございました。
Posted by 助っ人♪バイロン♪ at 2011年05月05日 11:01
>さくらさん

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

毎日飲んでいるお茶ですが、
5/3にいただく新茶は格別ですね!

山道のドライブは
緊張感たっぷりの箇所もあるのですが、
概ね楽しかったです(^^;;

また機会がありましたら、ご一緒して下さい。


>ラナンさん

先日は静岡までご足労いただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで参加されたサポーターさんも
楽しい時間を過ごすことができたようです。
本当にありがとうございました。

今年は寒かったのでお茶の具合が心配だったのですが、
私たちの分だけは確保してくださって
ありがたかったですね(^^)
お味も毎回楽しみです。

遠方からお越しいただくのは恐縮ですが、
また機会がありましたらぜひご一緒して下さい。

何かと気がつかず申し訳ありませんが、
今後ともよろしくお願いします。


>恵さん

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m
楽しいひと時でしたね。

私は思った以上の人出で驚きました!
でも賑やかでよかったですね。

また機会がありましたら、ご一緒して下さい。


>バイロンさん

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

私も新茶は今年初めてでした。
5/3にいただくお茶はまた格別ですね。

また機会がありましたら、ご一緒して下さい。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2011年05月05日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶を楽しむ会
    コメント(5)