<1月の活動についてお知らせ>

★路上教習屋外でのパソコン学習ではありませんので、ご安心を)
 毎月第二・三週の火・金曜日の午後、開催しているパソコンの勉強会です。
 パソコンわかばくらぶのサポーターが丁寧に指導します。

★西部パソコンサロンへようこそ (静岡市西部生涯学習センター共催)
 毎月第二土曜の午後開催。(1/13(土)13:30~16:30)
 市民ITサポートボランティアが市民の皆さんの相談に対応します。
 静岡県立商業高校・情報処理部のメンバーも参加し、
 地域交流、異世代交流の場としても喜ばれています。


【写真展】16人が見たロジタカ~やさしい色をさがして~

2008年10月23日/ その他

事務局ですicon23

昨日は大野カメラさんへ行ってきましたicon16

目的は2つ。

一つは以前からお願いしている講座の日程を決めるため、
もう一つは先週参加した撮影会の写真を見るためです。


講座のお話はまた後日アップしますので、
今日は写真展の様子をご紹介しますicon26

【写真展】16人が見たロジタカ~やさしい色をさがして~


写真展で撮影されている写真は
すべてNATURA CLASSICAというカメラと、
ISO1600というフィルムを利用して撮影されました。


NATURAは暗部を撮影できるカメラで、
普通のカメラでは撮れないような光を拾ってくれます。
そのため撮影された写真は独特な世界観を醸し出します。

【写真展】16人が見たロジタカ~やさしい色をさがして~【写真展】16人が見たロジタカ~やさしい色をさがして~
↑(左)写真展はこんな感じ。センターポジションはやっぱり楽体さんでしたよ。
 (右)アレ~?これは…

ここだけのお話face06
センスのない私でもそれなりの写真が撮れた?と
勘違いしてしまうくらいでしたよ。

そして、、、

同じカメラ、同じフィルム、同じ撮影場所。

同じ条件で撮影しているのですが、
各々全く違う視点から撮影されています。
個性が出ていて面白いですよ。

【写真展】16人が見たロジタカ~やさしい色をさがして~


大野さんがベストマッチな名前を付けてくださいました。

16人が見たロジタカ

これがこの撮影会、写真展のテーマだと思います。

皆さんもぜひ足を運んでご覧になってくださいicon23
写真展は今月末まで開催しています。

icon25大野カメラ
住所:静岡市葵区駿府町1-46
電話:054-252-2364
営業時間:9時~20時(定休日 日曜日)

地図はこちら↓


【関連記事】
「NATURA 夜のお散歩撮影会」に参加してきました
http://senior.eshizuoka.jp/e185141.html

Ohno Camera Works
「NATURA 夜のお散歩撮影会」
http://ohnocameraworks.eshizuoka.jp/e180218.html

「おかげさまで!」
http://ohnocameraworks.eshizuoka.jp/e185080.html

整体療術★楽体のホッコリ日記。
「夜の鷹匠★お散歩撮影会!」
http://rakutai.eshizuoka.jp/e185087.html

<今日入部したうりこさんの報告>
普通の毎日
「鷹匠で写真散歩。」
http://hibitantan.eshizuoka.jp/


同じカテゴリー(その他)の記事画像
T2さん、お誕生日おめでとう!
ワード2007で作成した文書をPDF形式で保存
一太郎2010[25周年記念パック]
宇宙から愛を届ける
データ復元ソフト・DataRecovery
楽天のツールバーめっ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 T2さん、お誕生日おめでとう! (2010-06-19 06:31)
 ワード2007で作成した文書をPDF形式で保存 (2010-03-01 16:52)
 【参加者募集】アイセルチャレンジフォーラム2010 (2010-02-27 16:50)
 一太郎2010[25周年記念パック] (2010-02-15 06:50)
 宇宙から愛を届ける (2010-02-06 11:15)
 ガンブラー (2010-01-06 06:28)


 
Posted by わかばくらぶ事務局 at 06:19│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
こんにちは!
お散歩の会でお世話になりました、赤子連れの者です。
その節はいろいろと(モデルにもなっていただきまして♪)ありがとうございました!
記事違いでコメント申し訳ありませんが、
CHERRY CAMERAさんより写真サークルのことを伺って
早速入部させていただきました♪
どうぞよろしくお願いします。
Posted by うりこ at 2008年10月23日 10:41
昨日は、ゆっくりお話できず、すみませんでした。
皆さんの、了解も得ずに勝手に名前をつけてしまいました。
16人・・すみません、私と妻も入れさせていただきました。
Posted by Ohno Camera Works at 2008年10月23日 12:07
NATURAって夜間でもしっかり撮れる
おもしろいカメラのようですね♪

ボクも近々のぞきに行こうと思ってました!

次回の企画の時は、酸化いやいや
参加しようと思っています!(^^)
Posted by なかむ at 2008年10月23日 12:50
今度撮った写真みせてくださいね!
私も勢い余って写真サークルポチッとしちゃい
ましたので今度時間が合えば参加しちゃおうかな~
ハマると凝っちゃうからヤバいなぁ(^_^;)
Posted by アペゼ at 2008年10月23日 16:13
人の視線って本当に面白いなぁ~と、あらためて感じることができました。
Ohnoさんの名づけたテーマも、愛があって最高です。
今度は、写真と皆さんがつながって見えるといいなぁ♪
いろんな路地裏、探してみたくなりました。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年10月23日 21:32
>うりこさん

ようこそ、e写真倶楽部へ~!

こちらこそ先日はお世話になりました。
モデルなんて初めて経験で照れましたよ(^^ゞ

またお会いできるのを楽しみにしています。
ハルくんもぜひご一緒に参加してくださいね!


>Ohno Camera Works さん

こちらこそ突然伺っちゃいましたから。

でもお母様に笑顔で迎えていただき、
楽体さんじゃないけどホッコリしてしまいました。

写真展の名前もバッチリです(^^)v
お母様にも参加してもらいたいくらい(笑)

大野さんのお店はご家族の温かさがいいですね。
どこにも負けない、お店の魅力ですよ。
またプラッ~と寄っちゃうかもしれませんが、
笑顔で迎えて下さいね!


>なかむさん

初めて使いましたが、なかなか面白かったです。

メーカーさんから貸してもらったようなので、
また貸してもらえれば撮影会は企画できると思います。

でも前回の時には夜景撮影用(合ってるかな?)の
レンズ付きフィルムでも代用できるかも…みたいな話が出てました。

次回はぜひ時間を作って参加して下さいね。


>アペゼさん

イヤです~!(笑)

ようこそ、e写真倶楽部へ~!
勢いは大切ですよ(^_-)-☆

たしかにハマるかもしれません。
私もこんなに楽しいとは思いませんでしたから(^^;;


>rakutai 楽体さん

私も大野さんの付けたお名前がとっても気に入りました!

私たちは気恥かしさから名前を書けなかったのですが、
やっぱり誰がどの写真を撮ったのが分かる方がいいのかしら、、、

写真倶楽部のoyajiさんから
しみず駅前ブログ村でも写真展をしたいという
ご要望をいただいております。

ブログ村とも連携をしながらやってみたいと思っていますので、
楽体さんも協力してくださいね。

よろしくお願いしま~す(^^)/
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年10月24日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【写真展】16人が見たロジタカ~やさしい色をさがして~
    コメント(6)